making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎本店(三重県)のキンミヤ焼酎

etc

おそらく東京で最も飲まれている三重県のお酒、金宮焼酎。 製造元は四日市市にある宮崎本店(紛らわしい)。 三重県民の酒飲みは足を向けて寝られません。ホッピーや梅シロップとの相性が抜群ということで、北千住の煮込みの名店「大はし」や、もつ焼きで有…

門前仲町への引越しメモ(所感編)

門前仲町へ引っ越して2週間ほど経ったのでメモ。(1)門前仲町のどこに住むか 門前仲町駅至近の”富岡、福住” 清澄白河寄りの”佐賀、平野” 永代橋寄りの”佐賀、永代” 門前仲町と木場と越中島の間の”牡丹、古石場” だいたいこんな感じにエリア分けできるわけ…

4Lのウイスキー(ブラックニッカ)の驚愕のコスパ

etc

消費税増税前&新居への引越し祝ということで、4Lのウイスキーを購入。 カクヤスで税込3590円。ビンではなくペットボトルに入っています。 最初は角ウイスキーを購入しようと思っていたんだけど、そちらは5500円くらいであんまり安くないなと思いつつ、隣にあ…

自転車置場の議論(パーキンソンの凡俗法則)

「自転車置場の議論」というのがネット界隈で少し話題になっていたので。 http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/naoya/20140313/1394664578「自転車置場の議論」とは、まとめると以下の通り。 ”原発設置計画”の様な莫大な予算のかかる案件については…

「トリプル馬単」夢の新馬券が発売!

etc

特別区競馬組合は12日、4月から始まる2014年度の基本方針、基本施策を発表。新SPAT4システムの充実の一環として新たな重賞式馬券が発売し、その馬券に限り、50円から10円刻みで購入できる方向で検討していることを明らかにした。 対象になる…

4年ぶりの引越しメモ(引越し業者、敷金回収)

etc

4年間の麻布十番生活に終止符をうち、江東区は門前仲町に引っ越しました。家賃相場は下がるかと思ってましたが、東京駅までの距離はむしろ近づいた(東西線で大手町まで3駅、越中島からなら京葉線だけど東京駅まで2駅)事もあり思ったよりは安くない。今…

ビーズクッション(無印良品 体にフィットするソファー)の処分方法

ビーズクッションを廃棄しました(有料の粗大ゴミとして)。 どうやって捨てたらいいのかわからなかったのでリサーチしたところ(プラスチックごみ、燃えるゴミとして)自力で捨てようとした方の阿鼻叫喚のブログが沢山ヒット。 「直接ゴミ袋に流し込」まれ…

甘みと旨味の貝汁スープ!「くそオヤジ最後のひとふり」のはまぐりラーメン

大阪出張の際に、十三で食べた「くそオヤジ最後のひとふり」のはまぐりラーメンがクソ旨かったというだけのメモ。 「くそオヤジ最後のひとふり」という店名のインパクトもさることながら、メニューも超個性的。 しじみラーメン あさりラーメン はまぐりラー…