making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近のジョギング記録

来週はハーフマラソン本番だというのに、ここのところ走るペースが落ちてきました。 3週間で6キロ4本。ちょっと飽きてきたかも…。 結局一度も20キロ走らないまま本番です。(最高2ヶ月くらい前に15キロくらい) 10/12 6.00km(5.22min/km) 10/19 6.07…

似ているといわれたことがある有名人

・松山ケンイチ ・森山直太郎 ・橋本大阪府知事 ・ほっしゃん ・スピードワゴン小沢 ・小栗旬 ・増田貴久(NEWS) ・伊調 馨ピンからキリまでいろいろあります。。

自分仕立てラーメン 康竜(新宿)

新宿でラーメンです。 自分仕立てラーメン 康竜 http://www.kouryu.org/秋葉原店には行ったことあるんですが、新宿にもありました。 普通に旨いです。一蘭のようなスープ&細麺。一蘭も好きなんですがそれにいろいろトッピングできるとあれば一蘭よりも俄然…

1日に必要な摂取カロリー

一日に必要な摂取カロリーは 体重に25〜30を掛けた数字。58kg x 25 =1450(kcal) 58kg x 30 =1740(kcal)私は60kgぐらいがターゲットなので1日1740kcalくらいで大丈夫かな。 昼800kcal,夜600kcal,他340kcalくらいなら実現可能な値。 最近夜はカップみそ汁(200…

琥珀ヱビス

etc

コンビニでひときわ目を引いたので買ってみました。 琥珀ヱビス 確かに琥珀色で、すっきりというよりも黒ビールのような味わいです。 でも344円はちょっと高いです。

風が強く吹いている 三浦しをん

足が痛いのと雨で走れていないので、本を読みました。「まほろ」の三浦しをんが書く、おんぼろ寮竹青荘に住む未経験10人で箱根駅伝を目指すストーリー。 主人公の走(かける)とハイジはマラソン経験者であるが、その他は高校時代にサッカー剣道等ある人も…

CEATEC2009 今年の家電メーカーは3Dテレビで勝負

今年も行ってきましたCEATEC2009 昼過ぎまで新宿をうろうろしてたので幕張に到着したのは15時過ぎ。 幕張メッセ入り口。今年は東芝が気合入ってるようです。 まずはCEATECといえばテレビ。 昨年は有機ELテレビが前面に押し出されてましたが、今年は3Dがテー…

CEATEC2009の入場証が届かない

etc

明日からCEATECが今年も始まります。 http://www.ceatec.com/2009/ja/index.html 9月8日に事前登録したんですが、入場パスが届かない。 登録状況を確認したところ住所も間違ってない。 昨年は普通に届いたんだけど、毎年登録システムが変わってるからその…

向日葵の咲かない夏 道尾秀介

死んだS君が蜘蛛になって生まれ変わるというSFミステリー。 この手のSFが混じったミステリーはあんまり好きじゃなく途中で読むのを止めたくなったりするんですがこれは最後まで一気に読めました。 S君が生まれ変わって蜘蛛になっているというのは明示的に描…

まほろ駅前多田便利軒 三浦しをん

あんまりなんとか賞(このミス大賞は別かな)とかは読まないんだけど、第135回直木賞受賞作。 便利屋の多田と、わけありの高校の同級生行天が多田のところに転がり込んできて、便利屋の仕事をうけつつ展開する物語。行った事はないけどこれは町田市が舞台…

ヒットを生み出す最強チーム術 佐藤章

NHK プロフェッショナルの佐藤可士和の会に出てたキリンビバレッジのプロデューサの本。・千三つ、2秒。(新商品1000個のうち翌年まで生き残れるのは3つ。2秒は消費者が清涼飲料水を売り場の前で選ぶ時間。冒頭にコレが書いてあるけど、前者は開発の…

渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝

etc

また渋谷にダーツとか行ったついでに昼ご飯。麺屋武蔵 武骨外伝 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13030753/ かなりこってりとしてます。謎の角煮風のチャーシューが旨いです。 魚介系+角煮風チャーシューのタレが混じったスープで結構重たいです…