making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

macbookair 11インチを買った

macbookair11インチの128GBモデルを買いました。完全に衝動買いです。 emobileが2年経過していたので、ポケットWiFiに変更して−4万円で68,800円なり。今回は移行アシスタントは使っていません。macbookpro13インチは母艦としてまだまだ活躍してもらう…

最近のランニング

4.01kn 5.45min/km いつものコース。麻布〜白金高輪 9.41km 5.22min/km 麻布〜田町〜高輪〜品川〜田町〜麻布。 ちょっと長めのコース。アップダウン多めです。途中で適当に左折していけば信号を回避できるいいコース。

麻布シチュウ 麻布十番本店

麻布シチュウ 麻布十番本店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13021969/近所の米屋がやってるビーフシチュー屋。 おしゃれなガラス張りの店内で、一人でもふらっと入りやすいです。店内は有名人のサインがいっぱい。メニューはランチもディナーも、…

macbookのitunes で映画をレンタルしたところ42110エラーで認証できない

iTunesで映画がレンタルできるようになっていたのでダウンロードしてみました。 ダウンロードしたのは「風が強く吹いている」。48時間以内に視聴できるレンタルで200円。安い!でもHD画質ではない軽い方でも1.91GBもあってダウンロードにものすごく時間が…

コンパクトマンションがほしい

1LDKくらいのコンパクトマンションが欲しい。 今の部屋は立地、内装外装は最高なのだけど、狭いのと家賃が高いのが不満。 かといって今の立地で1LDKを探すと月20万円とかになってしまう。 港区とかの都心で1LDKのコンパクトマンションは40平米弱で3…

日本一眺めの良い喫煙所

日本一眺めの良い喫煙所それは六本木ヒルズ。 テレ朝、毛利庭園、東京タワー。

TOKYO Midtown DESIGN TOUCH

ミッドタウンでデザインタッチというイベントがやってました。 11/3までなので一通りまわってみた。 デザインハブでは、グッドデザインアワード マックがいっぱいです ダイソンのあれ 21_21DESIGN SIGHTは佐藤雅彦「これも自分と認めざるをえない展」 かなり…