making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉五山の第五位 浄妙寺

伊豆旅行の帰りに鎌倉の報国寺と共に浄妙寺に立ち寄ったのでメモ。 浄妙寺 足利義兼を開基、退耕行勇を開山として1188年(文治4)に創建された臨済宗のお寺。鎌倉五山の第五位。非常に敷地が広く、周辺の住所も「浄明寺」となっている。梅雨の時期に境内に咲…

報国寺(鎌倉)〜広がる竹林から流れる風の音

伊豆に行った帰りに、鎌倉の報国寺に寄り道したので記録。 鎌倉の竹寺 報国寺 報国寺は、神奈川県鎌倉市にあるお寺。有名な竹林を持つため、その別名は「竹の寺」。境内では、竹林を流れる、風の音が聞こえて来る。 この寺は、1334年に天岸慧広の開山により…

自由すぎる動物園「伊豆アニマルキングダム」が面白い!

伊豆稲取にある動物園「伊豆アニマルキングダム」。非常に動物との距離が近いのが特徴で、各所で動物が放し飼いにされている。動物触り放題・エサやり放題という超自由な動物園。 伊豆アニマルキングダム【公式サイト】 自由すぎる「ウォーキングサファリ」 …

アンダリゾートでカエル探し〜青色のカエルを探せ!緑オレンジ赤もいるよ

先日宿泊したアンダリゾート伊豆高原の「幸せの青いカエルを探せ!」というイベント。都合4匹のカエルを発見したので各カエルの捕獲場所をなんとなくレポート。一部のカエルの居場所は定期的に変わるみたいです。 幸せの「青いかえる」を探せ! カエルは本…

GMOクリック証券から「モウカレーうどん」が届いた

etc

GMOクリック証券では、取引量に応じていろんな物がもらえるキャンペーンをよくやっているのですが、今回はモウカレーうどんが届いた。https://www.click-sec.com/corp/campaign/present_1505/カップ麺タイプで6個。恐ろしい事に取引量によっては最大24個…

岩佐寿司(築地場内)

久しぶりに朝築地に行ってきたのでメモ。 【移転】岩佐寿し (いわさずし) - 築地市場/寿司 | 食べログ食べたのは特上3400円+単品でシマアジとトリガイ。トロがトロトロで大変美味しい。トリガイは叩くとウネウネ動いてた。鯛、大トロ、中トロ 海老、赤貝…

【競馬】PAT専用端末(ファミコン等)を利用した電話投票サービスがいよいよ終了

まだできたの!?という印象ですが、平成27年7月末をもって、JRAのPAT専用端末・ファミコン等を利用した電話投票サービスが完全終了します。 http://www.jra.go.jp/dento/info/2015/0626.html 画像引用元:http://keibakyoudai.com/archives/32511455.html恐…

【ヨドバシでも使える】墨田区のすみだプレミアム商品券がお得

先日、江東区のプレミアム商品券(プレミアム率30%!)が発売されましたが、他の区でももちろんあります。今回紹介するのはお隣の墨田区の商品券。すみだプレミアム商品券はプレミアム率こそ20%ですが、家電量販店などの大型店でも使用可能であるため、非常…

週末函館出張メモ

出張で函館に週末3週連続で行きました。食べた物とかのメモ。 函館は食べ物が美味しくて、道路や空が広くて、温泉もあっておススメです。 朝市の海鮮丼なんかは基本的には観光客価格だけど、観光地ではめずらしく価格競争が激化しているらしく500円丼とかも…

江東区のプレミアム商品券(お買い物券)で買える物(タバコ)買えない物(ituensカード等)

江東区のプレミアム商品券(こうとうDE元気!お買い物券)は、コンビニ(主にセブンイレブン)でも使用可能です。セブンイレブンではタバコが買える上、現在セブンイレブンフェア(乃木坂46)をやっているため1カートンタバコを買うと6枚抽選券が貰えるの…

2015年7月1日のうるう秒時報(音声のみ動画)

2015年7月1日8時59分60秒の時報です。「ピ」の音が一つ多いです。 今回は多くのシステムは特段何も問題ありませんでした。 その他のオススメ記事