making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税でバウンサーを貰った話

etc

ふるさと納税でバウンサーを貰った。 ベビーベッドは3ヶ月のレンタルだったため回収されちゃったし、ちょっと子供を置いておくために欲しいなという話になり購入を検討。アマゾンだと売価約1万円。 [asin:B005FUL2ES:detail]ふるさと納税だと、愛知県犬山市…

京都〜四日市の近鉄電車の旅の記録

京都から実家に帰った際の記録写真。行程は、近鉄京都→大和八木で近鉄名古屋線に乗り換え→近鉄四日市の3860円(乗車券2250円、特急券1610円)で、2時間9分。近鉄特急は非常に空いてて快適だったけどむしろ採算性が心配になる。目的地はもうちょっと先だけど…

今年はマイルを貯めてみようかな

etc

今年はマイルを貯めてみようかな。ということで、準備したこと一覧。 ※2016年1月現在 メインクレジットカードをANAカード(SFC VISA)に変更 従来ビックカメラsuicaをメインカードとしてました。基本還元率1%で、オートチャージ等のJR東日本関連の決済だと還…

松の如く志を堅く

etc

松の如く志を堅く 今年のおみくじ(大吉)に書いてあった言葉。 なんとかなるさ的思考で日々過ごしている私ですが、今年は「松の如く志を堅く」もって、一年過ごそうかな。 今年のテーマは「英語」 英語は日常生活において全く使う機会が無いので、今まで相…

2016年元旦の門前仲町の様子(永代通り、富岡八幡宮、深川不動堂)

2016年の正月の街の様子。飲食店はある程度は営業してるしランチしようと思えば出来る。屋台が沢山出てるので買い食いも可能。混んでるけど…。 門前仲町駅前 この辺はわりといつも通り。 深川不動堂 参道入り口から混んでる。 魚三酒場 貫禄の休み。 スポン…