making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アボガドバーガー「Field」-清澄白河カフェ巡り

木場公園の北側、東京都現代美術館の目の前にある「Field(フィールド)」。どの駅からも遠いこの場所が清澄白河ゾーンかと言われるとかなり微妙ですが、おそらく最寄りの駅は清澄白河なので。。昼間はハンバーガーを主体としたカフェで、アボガドのディップ…

ヤフーがSHA-2移行の本格的アナウンスを開始

YAHOO!JAPANがトップページに【重要なお知らせ】Windows XPをご利用の方へ と掲出し、SSL証明書のSHA-2への移行の最終アナウンスに入りました。これは結構大きなトピックで、SHA-2のSSL証明書に対応していないWindowsXP等のPCからは、10月以降ヤフーにアクセ…

ふるさと納税がお得すぎてゲロ吐きそうになったのでメモ

ふるさと納税が実質2,000円でいろいろな物がもらえて超お得すぎてゲロ吐きそうになったのでメモ。 ふるさと納税とは 自治体に寄付をすると特産品とかが貰える。 寄付分が所得税・住民税から控除されて、もともと払うべきだった税金が控除される。 控除額は一…

「クラゲ万華鏡トンネル」開催中のすみだ水族館に行ってきた

スカイツリーにある「すみだ水族館」に行ってきた。入場料は2,050円。ほぼクラゲと、ペンギンの水族館。こじんまりとしているので、2050円という値段は微妙だけど楽しいか楽しくないかで言ったら「楽しい」という感想。混雑状況は、平日の昼間であればそれほ…

現在読んでる漫画

TSUTAYAのコミックレンタルが安すぎるので、最近マンガを沢山読んでいる。レンタル料金は店舗によって異なるが、豊洲店では20冊で1000円。以下、読んでる漫画リスト。飯系とかにかなり偏ってますが、趣向が似ている人には全ておススメ。 最近読んでるマンガ …

トミンハイム古石場二丁目に住んでみた感想とか

etc

トミンハイム古石場に引っ越して暫く経ったのでメモ。築18年、リノベーションをしているという訳では無いので施設の随所に古さは見えますが、全体的に満足です。ネットで検索しても、口コミや評判といった類いの情報があまりないので、個人的感想を以下記載…

エルブランシュ(麻布十番)

フランスの三ツ星レストランなどで経験を積んだオーナーシェフが腕を振るう「エルブランシュ」。高級住宅街・パリ16区をイメージした空間で、シェフのスペシャリテ「魔法のフォアグラ」をメインにしたディナーコース http://www.ozmall.co.jp/restaurant/032…

【おすすめ】「Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー」が安い!使いやすい!

我が家に格安SIMのIIJmioがやってきたことから、眠っていたiPad mini2(wifiモデル)が息を吹き返した…!!本格的に使うとなったらキーボードが欲しいということで、この辺り↓の記事を参考に、「Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー」を購入。 …