making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

宮崎本店(三重県)のキンミヤ焼酎

おそらく東京で最も飲まれている三重県のお酒、金宮焼酎。
製造元は四日市市にある宮崎本店(紛らわしい)。
三重県民の酒飲みは足を向けて寝られません。

ホッピーや梅シロップとの相性が抜群ということで、北千住の煮込みの名店「大はし」や、もつ焼きで有名な「四文屋」を始めとして旨安居酒屋で重宝されています。
大はし
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13137466/
四文屋
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13137466/

で、近所のカクヤスに売ってたので買ってみたんですが、600mlで500円くらい。安い!!そしてパッケージがかわいい。
f:id:noanohakobune:20140324193345j:plain

スポンサード リンク


梅シロップで飲むのは度数高いのに飲み過ぎて危険ということで、とりあえずソーダ割りで飲んでます。


https://twitter.com/minRNRS/status/439048533010685952