making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーウォーズ(映画)の感想など

今更ながらサマーウォーズを見た。激しくソーシャル化が進んだネットの世界で、管理アカウントが奪われ現実世界が大混乱。仮想空間OZを舞台にアバターが激しく戦うアクションシーン。 アニメなのに背景がやたらキレイ。 そして泣ける。4億のアカウントに陣内…

ソーシャルネットワーク(映画)

レビューという程のものではありませんが、見てきたので感想など。 http://www.socialnetwork-movie.jp/ Facebookを創設したマーク・ザッカーバーグの創設時のストーリー。 もっと技術技術したストーリーを期待してましたが、そこは興行映画。人間模様にスポ…

nicoドーナツ 麻布十番店

ニコドーナツ 麻布十番店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13120291/麻布十番の麻布かりんとの隣、浪速家総本店、豆源の向かいにある大豆由来のドーナツ屋さん。分県由布市湯布院町にあるTAKAKURAという店のドーナツ屋らしい。 これがまた非常に美…

0120669600からiphone4に着信

etc

0120669600という電話番号からiphoneに電話がかかってきました。 iphoneの電話番号は誰にも教えていないので、普段は電話などかかってこないため、 着信音が大音量で社内に響き渡る…。留守電を聞いてみるとどうやらソフトバンクからの模様。 wifi無線ルータ…

2011年正月の麻布十番の街並み

ツイッターで麻布十番はシャッター通りで上島珈琲しかやってねえとのことなんで散歩してきました。 飲食店の営業状況などまとめ。 ランチもディナーもある程度店は開いているみたいです。通りはこんな感じ。さすがに人少なめ。 十番稲荷。 昨晩も行きました…