making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎

etc

秋田出張の際に盛岡まではやぶさグランクラスに乗ったので、盛岡で一旦降りて食べたのは冷麺。 ■盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎 http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000023/冷麺焼き肉セット1650円。ちょっと値段も張りますが、焼肉も普通にうまい。肉は(…

はやぶさのグランクラス乗車レポート

えきねっとを毎日見てたらグランクラスが取れたので秋田出張の際に乗ってきました。 乗車区間は東京〜盛岡。東京10時04分発。はやぶさ403号。 芸能人でもいるのかというほど写真を撮ってる人が多いです。 入り口からして圧倒的な高級感。 革張りのレカロシー…

麻布十番 もち玉

麻布十番 もち玉 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014121/ランチは魚系5?種類+本日の肉料理1種類くらいからチョイスする感じで、全品1000円。食べたのは鯖の塩焼き定食 鯖は干物でした。正直いまいち。魚なら、すぐそばのたき下で食った…

横手市への出張メモ

秋田県は横手市に出張に行っています。 横手市は人口約10万人の秋田県で2〜3番手の都市。東京から新幹線で4〜5時間かかります。町並み自体は非常に実家近くに似ていて落ち着きますが、出張に来るにしては街自体はまったく楽しくはありません。 夜9時…

砂漠 伊坂幸太郎

砂漠 伊坂幸太郎主人公北村を中心とする大学4年間の話。 男3人、女2人で麻雀やったり、 ボウリングしたり、合コンやったり、超能力対決したり。西島がデブでなんとも言えないんだけど、言葉が刺さる。 ・あのね、俺たちがその気になればね、砂漠に雪を降…

ジャージの二人 長嶋有

ジャージの二人 長嶋有人にオススメされて読んでみた。 父親と息子が夏休みに山荘でジャージ着て過ごす。 スローライフ。 親父は結婚三回、息子も奥さん浮気中とのっぴきならない中のスローライフ。 この作者の本は初めて読んだけど、ものの描写が細かいね。…