making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーのレストランの話

etc

しばらく前に行った、ソラマチのレストラン「ブラッスリーオザミ」。 ソラマチは30階と31階がレストラン街になっているんだけど、これがなかなか眺めが良い。30階なので地上100メートルくらいだけど周辺にあまり高い建物が無いのでかなり見晴らしがいいです…

トラットリア グランポッカ(飯田橋)

飯田橋のサクラテラスにある「トラットリアグランポッカ」。後輩が旨いローストビーフが食いたいということで行った訳ですがローストビーフよりもハンバーグが旨すぎたのでメモ。 ローストビーフ(2900円/200g) 知ってるローストビーフと違う!もはやステー…

富岡八幡宮にお宮参り

早い物で子供が産まれてから1ヶ月が経ったので、富岡八幡宮にお宮参りに。 富岡八幡宮のお宮参りの流れ 富岡八幡宮のお宮参り(初宮詣)は、受付〜控え室で待機〜御祈祷という流れで、受付から御祈祷終了までで30分程度。七五三シーズンであったため、袴…

ベビーカーをふるさと納税で貰わず買った話

etc

ベビーカーを買いました。うちは車ないので、我が子の初にして我が家にも初めての車! グレコ シティエース 買ったのは「グレコ シティエース」でいわゆる赤ちゃん本舗とかにも並んでいる王道のベビーカーです。軽くて、対面式にもできて3万円前後という中…

ヒコーキカフェ「hane-cafe」-清澄白河カフェ巡り

清澄通り沿いにある「hane-cafe」。飛行機好きのオーナーがはじめたカフェということで、店内には飛行機の模型・写真・雑誌といったものが至るところに展示されている。名物(?)と思われる、ヒコーキラテ(500円)。飛行機のラテアート。 店内にはもうとに…