making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromecast Audioの使い方(iphoneからアプリ経由でキャストする方法)

Chromecast Audioを買いました。 純正アプリでは全然使えません ひとまず純正のchromecastアプリで一通りセットアップしたんですが、全然キャストできない。 iphoneとかmacbookといった環境で運用しようと思いあまり何も考えずに買ったんですが、apple純正ア…

幼児連れの熱海旅行(熱海後楽園ホテル〜熱海梅園)

1泊2日で4ヶ月の息子を連れて熱海へ初旅行してきたので、旅行記というか2016年冬の記録。 我が家は車が無いので新幹線で移動。家から1時間くらいで着くし、こだまは空いているしまったく問題なし。 スポンサード リンク (adsbygoogle = window.adsbygoog…

【2016年】第19回メディア芸術祭

今年も行ってきました。メディア芸術祭@国立新美術館。見てきたものをいくつかピックアップ。今回は赤ん坊を連れて行ったのですが、平日の午前中は非常に空いてておススメです。休日とかだと混雑していて流石に迷惑かもしれない。ちなみに国立新美術館には…

中間管理録トネガワが面白い

福本伸行の新作かと思ってゲラゲラ読んでいたら・・・・ 作者が・・・、原作:萩原天晴、作画:橋本智広っ・・・・ 完全なる完コピっ・・・ コミックス1巻の最後に・・・福本伸行本人の書き下ろしが光臨・・・・?? そこでやっと気づくっ・・・、悪魔的発…

【2016年節分】東京の豆まきに参加する有名人ゲストまとめ

etc

2016年の節分にゲスト参加する芸能人のまとめ。お寺や神社のサイトのお知らせには節分の前日だというのになかなか載っていないもんですね。ソースが確認できたところのみ掲載。 増上寺 中村玉緒、勢関など増上寺の豆まきに参加する俳優、歌手、イラスト、ス…