making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器とオートバイの街浜松

出張帰りに浜松へ寄ってきました。 大学の研究室の同期と飲んだわけですが、一人が来年結婚するそうで。 時の流れを強く感じました。。 翌朝、浜松駅近くをtoycameraで。 駅前の噴水。噴水のBGMは世界的なピアノコンクールが開かれる街浜松らしくショパンで…

iphoneアプリtoycamera

iphoneアプリのtoycameraが面白いです。 何気ない日常の写真がトイカメラ風に取れます。(正確には撮った後変換しているけど) 有料アプリ(210円だったかな?)だけど、お得感がかなりあります。自宅近く 東府中駅 調布駅 麻布十番駅

RunKeeper

週1〜2回府中の森公園を走ってます。 1周2.5kmくらいで、だいぶ最近は余裕がでてきました。さて、先日導入したiphoneアプリのrunkeeperですが、GPS機能がとても優秀で精度も結構高いです。 最初googleマップにGPSログがプロットできない、というかで…

極北クレイマー

極北クレイマー作者:海堂 尊朝日新聞出版Amazon久しぶりに書評。海道尊もの。 財政難にあえぎ、士気の低下した地方医療と、司法医療対立がテーマ。 地方の病院に派遣された主人公。 シリーズ同じみの姫宮が登場するものの、数日派遣されてきて病院の雰囲気を…

府中の森公園外周ジョギング(マラソン)

etc

最近出てきたお腹が目立ってきたので、府中の森公園の外周を走ってます(といっても1周だけ…) iphoneにRunkeeperというアプリを入れて持って走っています。 Runkeeperによると府中の森公園の外周1周は約2.3km。週3回くらいは走りたいところ…。