making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田町ハイボール酒場

田町、三田の慶応通り商店街の中にある、「田町ハイボール酒場」。 田町近辺で広く展開する駒八グループのハイボールメインの、立ち飲みの雰囲気がある(イスあります)安めの居酒屋です。 フードは唐揚げが複数種類あってメインの様。お造り等もありますが…

2014年第17回文化庁メディア芸術祭の見どころ

毎年2月は国立新美術館でメディアアートフェスティバルが行われます。 文化庁メディア芸術祭は、アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において優れた作品を顕彰するとともに、受賞作品の鑑賞機会を提供するメディア芸術の総合フェ…

AWキッチン ファイブトゥファイブ (AWkitchen 5-5)

AWキッチンのバースタイルのお店。この店のウリはなんといっても平日19:00までに入店するとファーストドリンク55円! ハッピーアワーで55円ですが、食べ物とか通常のドリンクは別にたいして安くないのでせいぜい2杯くらい飲んで撤退するのがベストな使い方。…

なめろう

なめろうが旨すぎて1週間に3回食べたというだけの記事。ブリのなめろう。 ブリのなめろう。(その2) アジのなめろう。 魚の切り身を刻んで、生姜とネギと(あれば)大葉を刻み、味噌と日本酒をかけて包丁で叩くだけ。 脂の乗りまくった旬のブリはそのまま…

はてなブログのテーマOrdbleのカテゴリ表示不具合を修正する方法

はてなブログのテーマにOrdbleというテーマがありますが、カテゴリ表示、月別表示した際に以下の様に記事タイトルがうまく表示されず残念な感じになります。日付の下あたりに背景と同じ色の四角い箱があり記事タイトルの文字が消えてしまっています。 スポン…

麻布十番ランチはブログを引っ越し

こちら↓で麻布十番ランチブログに特化した形で再構築しています。 http://azabulunch.hatenablog.com/ 当面はこちらで書いた優良店の焼き直しの記事が続きます。

あん梅 ぎん香 麻布十番

久しぶりの麻布十番ランチは、魚ランチ「あん梅 ぎん香」。http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13021903/基本的には干物の焼き物のお店で、メニューも非常に多い。 のどぐろの干物ランチ7000円なんてものもある。 スポンサード リンク (adsbygoogle = w…

naverまとめのインセンティブレポートの詳細レポートで2014年分が表示されない

etc

naverまとめのインセンティブレポートで2014年分が表示されない…。 セレクトボックスで2013までしか選択できません。 サマリーは集計されているのでなんとなく収益額は解りますが…naverさん1月5日まで休業の様なんですが、本当に全員出社していないんですか…

【新幹線も止まった!】有楽町駅火災現場の場所の地図(googleマップ)

etc

有楽町駅にほぼ直結。電車は新幹線が一番近くを通っています。 新幹線の窓からは、東京行きの上りについては進行方向右側の3列シートの窓側(A席)から有楽町駅の手前に見えます。逆の下りは2列シートの窓側(E席)から。 いくつか写真も撮ってきたので以下…