making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で3番目のワイナリー「深川ワイナリー」に行ってみた

コーヒーショップやおしゃれなジェラート屋がじゃんじゃん進出していいる深川。今度は東京で3番目となるワイナリーが2016年8月オープンしました。営業時間は10:00〜17:00がワインの試飲&販売、夕方17時からはバーとして営業。 公式Facebook↓ https://www.f…

週末大阪出張メモ

大阪は出張でちょくちょく行っているのですが、今回は初めて南森町・天満あたりの宿となりました。今までは淀屋橋とか中津だったので、近所がビジネス街だったりしてあんまり食べるところが無かった!南森町近辺は充実しすぎてて、食べログトップ5000みたい…

SFC平会員がプラチナステータスを目指すべきか迷った話

今年は飛行機(ANA便)に乗る機会が多くて、11月の時点で約45,000プレミアムポイントになりそうな状況になっています。 こうなると、50,000ppがほとんど見えていますので、プラチナステータスを目指したくなるもの。 ただ、既にスーパーフライヤーズカードは…

幼児連れの釧路旅行

10ヶ月の幼児を連れて釧路に旅行に行ってきたのでメモ。まだ歩けない息子を連れてなので釧路湿原をノロッコ号で見て、道東をドライブする感じで以下の通り計画。1日目 ノロッコ号(釧路湿原) フィッシャーマンズワーフMOO 1泊目:釧路プリンスホテル 2日…

釧路〜阿寒湖〜900草原〜摩周湖〜屈斜路湖をドライブ

レンタカーで釧路近郊をドライブしてきたのでメモ。超ペーパードライバーなので、借りた車はボンネットの短い車を選択ということで軽のEKワゴン。 ドライブルート ルートは釧路駅〜阿寒湖〜900草原〜道の駅摩周温泉〜摩周湖第一展望台〜硫黄山〜砂湯(屈斜路…

南森町で0次会に困ったら〜ニコノトナリ(大阪天満宮)

大阪天満宮の直ぐそばの立ち飲み屋「ニコノトナリ」。大阪南森町で困ったらここ入っとけば問題無いという感じだったのでメモ。日本酒おいしいです。 ニコノトナリ 立地は大阪天満宮の門前!最大収容人数14人と食べログには書いてあるけどそんなに入れるか…

無印良品の「レモン&ライムジンジャー」は究極の割材かも

無印良品の「好みの濃さで味わう レモン&ライムジンジャー 135g」。粉末を溶かしてジュースにするいわゆるジュースの素ですが、酒飲みにとっては非常に良い割材になります。 用意するもの 「好みの濃さで味わう レモン&ライムジンジャー 135g」少…