making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節の皇居乾通り一般公開に行ってきた

皇居乾通り一般公開に行ってきた。一般公開の期間は平成28年3月25日(金)から3月31日(木)まで。※4月3日(日)まで延長されたようです。 桜もまだあんまり咲いていないというのに超行列 3月29日(火)の昼12時くらいに行ったんですが、入るまで80分…

塩こんぶ中毒〜「くらこん」と「ふじっこ」を比較してみた

塩昆布にハマっています。豆腐にのせたり、キュウリにさっと和えるだけで爆発的に広がる旨味。もはや塩昆布中毒です。(ちなみに我が家では塩昆布のことを「ブツ」と呼んでいます。) 作ってるところが違うので当たり前ですが、メーカーによって結構味が違う…

オールプレスエスプレッソ-清澄白河カフェ巡り

ニュージーランド発の焙煎所兼カフェ「オールプレスエスプレッソ」。外資系ロースターが続々と展開してくるこのエリアの勢いは留まるところを知りません。 立地は木場公園から徒歩5分、ブルーボトルからも徒歩5分くらいの場所。カフェがひしめく清澄白河エ…

東京のど真ん中の菜の花畑!浜離宮に行ってきた

汐留から直ぐそばのこんな場所に一面の菜の花畑があるとは知りませんでした。見頃は3月下旬まで。 30万本の菜の花畑 スポンサード リンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ぎりぎり梅も少し残ってた。 浜離宮自体結構広くて子供連れ…

三菱東京UFJ銀行でコンビニATM手数料を無料にする方法(スーパー普通預金)

三菱東京UFJ銀行の預金口座を普通預金からスーパー普通預金(メインバンクプラス)に変更しました。コンビニのATM利用手数料が何時でも無料になった!!(月3回まで) UFJ銀行時代からメインバンクだったんだけど、スーパー普通預金の存在を知らなかったよ…

ブリジェラ「Brigela」-清澄白河カフェ巡り

3月上旬とは思えない暖かい春の陽気の中食べるジェラートは最高だ。 (手前はピスタチオとチーズのジェラート、奥はラムネとミルクのジェラート)清澄通りを一本木場側に行ったところにある「ブリジェラ」。「ブリオッシュ」+「ジェラート」で「ブリジェラ…

亀戸天神梅祭り

亀戸天神の梅祭り。行ったのは2016年3月8日と梅の季節もかなりの終盤。前日が雨だったこともあり結構散ってました。 梅祭りの開催期間としては平成28年2月13日(土)~3月13日(日)。 スポンサード リンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…