making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

甘みと旨味の貝汁スープ!「くそオヤジ最後のひとふり」のはまぐりラーメン

大阪出張の際に、十三で食べた「くそオヤジ最後のひとふり」のはまぐりラーメンがクソ旨かったというだけのメモ。
f:id:noanohakobune:20140301193143j:plain

「くそオヤジ最後のひとふり」という店名のインパクトもさることながら、メニューも超個性的。
しじみラーメン
あさりラーメン
はまぐりラーメン
の、3種の貝系ラーメンのお店です。
f:id:noanohakobune:20140301192109j:plain

食べたのははまぐりラーメン(900円)。はまぐりがたっぷり、貝付きで9個入り!
f:id:noanohakobune:20140301193148j:plain
f:id:noanohakobune:20140301193244j:plain
もちろん食べにくいけど、それはご愛嬌。
スープは醤油ベースの魚介系。たっぷりのはまぐりからエキスが出ていて、ラーメンというよりもはまぐりのお吸い物に醤油と出汁を加えて、麺を入れたというのが素直な感想。
絶品な蛤スープを味わえます。

チャーシューは、ローストビーフの様なレアな薄切り肉。シナチクの代わりにタケノコ。

スポンサード リンク



貝飯(200円)もアサリの炊き込みご飯で、アサリの出汁がでてて旨い!!
f:id:noanohakobune:20140301193250j:plain
飲んだ後にもベストです。
人気店故、行列ができててすんなり入れませんけど…。
f:id:noanohakobune:20140301194258j:plain

食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27072240/