読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

【2015年】素晴らしすぎてゲロ吐きそうになったサービス5選

ゲロ etc

個人的に今年使ってみて使ってみて素晴らしくてゲロ吐きそうになったサービス5選。Webサービス、リアルのサービス混合です。f:id:noanohakobune:20151231112622j:plain

1.ふるさと納税

ふるさと納税自体は2008年から制度としてあるけど、今年初めて利用。実質2,000円で牛肉やらお酒やら、パソコンのモニターまで貰えて超お得でやっていない人は損してると言っても過言ではない。ふるさとチョイスというサイトから一括で申請できてお手軽。クレジットカードで寄付できるのもポイント高し。

2.プレミアム商品券

今年全国の自治体で発売されたプレミアム商品券。私の住んでいる江東区のプレミアム商品券はプレミアム率が30%と、全国トップクラスで1万円で1万3000円の商品券が買えた。肉に魚に大変お世話になりました。

スポンサード リンク


3.格安SIM

今年格安SIMデビューしました。といってもスマホはキャリアのSIMだけど、中古のモバイルルータに刺して運用しています。今までY!mobile(e-mobile)で月4000円していた運用コストが月150円になった。

4.amazonファミリー

今年子供が産まれたので登録。オムツとかかさばる物が翌日とかに届くので便利!定期お得便等を使えばその辺のドラックストアより安い。amazonファミリー自体は無料サービスamazonプライム会員でもあると更に割引が受けられたりする複合サービスですが、入会すると3900円のクーポンが貰えるのでamazonプライムが実質1年無料。

5.ポイントサイト

ANAマイルが年間最大216,000マイル貯まると聞いて。216,000マイルといったら特典航空券で世界中何処でも行ける。実際216,000マイル貯めるのは非常に大変だけど、クレジットカード作ったり保険相談といった日常の行動でもポイントサイトを経由すれば数万マイルは案外貯まります。ポイントサイトは山ほどあるけど、私が利用しているのはポイントタウン。怪しい業界だけどGMOの運営で比較的まともかな。
www.pointtown.com

今更かよというサービスばかりかもしれませんが、、使ってみると何れも知らない人は損していると思わざるを得ないものばかりなので、やっていない人はぜひ。