making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

港区(麻布十番・六本木・三田あたり)の坂

住んでいる麻布近辺には高地と低地が入り乱れており、激しい急坂や、並木の整った坂など味のある坂道が非常に多いです。
住んでいるうちに全て巡ってみたいと思います。

1.永坂
六本木方面から首都高の下を麻布方面へ新一橋交差点に向かっている坂

2.鳥居坂
これも六本木方面から麻布十番へ向かう坂。かなりの急勾配。永坂より1本ヒルズよりです。

3.暗闇坂
鳥居坂を下りきって直進すると、元麻布方面へのぼる坂

4.さくら坂
ゲートタワーの裏です。標識は無し。

5.けやき坂
さくら坂の一本ヒルズ(テレ朝)より。標識無し。

6.神明坂
三田の坂。自宅から田町(慶応大学)方面に歩いて行く途中にあります