making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

dynabookUX23が壊れたので中古のレッツノートT5にリプレースした

昨年5月購入のネットブックdynabook UX23が、電源ボタンを押してもOSが起動しなくなりました。何度電源入りきりしても、F2、F8、数字の0を連打しながら起動しても、東芝dynabookのロゴ画面から進みません。ファンクションキーも聞かないのでBIOSも死んだ?おそらくHDD系の故障かと思いますが、あきらめて新しいネットブックを調達することに。しかし1年で壊れるとかさすが東芝クオリティですな。

店頭のネットブックが、1年前からほとんど進化してなくてクソだったので、中古のレッツノートT5を買いました。

激安31,800円。
CPU core solo U1400 1.2GHz
メモリ 1536MB
HDD 60GB
OS WinXP

感覚的にはネットブックよりかなりよいですね。ネットブックにはない高級感、速度も同等以上。バッテリーもなんか4時間くらいは持ちます。
がんばってcivilization4をインストールしてみましたが、さすがにカクカクで実用にはちょっと厳しかったです。