making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

macbook黒のパームレストが割れた

今日ふと会社から帰ってきてパソコンの前に座ったらmacbookパームレストが割れてました。
どうやら少し調べるとmacbookで頻発している不具合というか構造上の欠陥の様でappleストアに持ち込めば無償で交換してくれるとのこと。(ただし修理出し1週間)
先日調達したdynabook UXがとても快適なので1週間くらいならmacbookなくてもなんとかなりそうなので来週あたり銀座のappleストアに持ち込んでみようかな…。
まだしばらく新型macbookは出そうにないし。

パックリ割れてます。

ラッチの凸部分が割った模様。

ほとんど持ち運んでない(ふた閉じてない)ので、割れる要素はかなり少ないはずなんだけど、1年で割れたとかいう人が多そうなので買って2年になろうとする私のマシンもそろそろ限界?