making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

柿安銀座店の黒毛和牛すき焼き定食

三重県出身の私にとってのソウルフードといえば、スガキヤと松坂牛。
その一角である、松坂牛の名店、三重県桑名市に本拠地を置く「柿安」の銀座支店に行ってきました。

黒毛和牛すき焼き定食(1800円)。肉はこんな感じですき焼き肉3枚くらい。500円高いすき焼き膳は肉質がさらにupらしいけど、正直これで充分旨い。
f:id:noanohakobune:20140527114810j:plain
テーブル上でグツグツ煮て、レア気味のところで食べます。
f:id:noanohakobune:20140527114827j:plain

肉の下にはたっぷりの野菜とうどんが入っておりボリュームも十分。
関西人には東京のすき焼きはしょっぱいですが、柿安は砂糖多めの関西人にも満足できる味になっています。(関西人にとっては今半より断然こちらでしょう。)

ちなみにスガキヤの素晴らしいところはカップラーメンでほぼその味が再現できるというところと思っています。


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13060046/