making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2013年グアム旅行記〜その他編〜

■グアムのクリスマスについて

とにかく多くの店が休業しています。
2013年の12月25日は、グアムプレミアムアウトレットのモール、ルビーチューズデイ、シュラスコブラジリアといったような飲食店、木曜日だったのですがチャモロビレッジもお休みでした。
街中にはイルミネーションがそこそこ飾られていますが、メリークリスマスとハッピーニューイヤーが一緒になっています。

スポンサード リンク




■気候について

12月は乾期ということで、基本晴れていますがスコールのような雨が突然降り出します。15分もすれば止みますが、時には台風のような横殴りの猛烈に強い雨が降ったりします。
最高気温は年中30度くらいですが日差しはものすごく強いので日焼け止めは必須です。

■恋人岬について

バスで行きましたが、11:30マイクロネシアモール発で、15分くらいで着きますが帰りのバスは昼休みだったからか13:15分でした。
恋人岬は眺めは良いですが、カフェ等も無く、涼しい場所もお土産や一店舗のみなので時間を持て余します。バスで行く場合は事前に時間をチェックしておいた方がよいでしょう。