making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

日の木 麻布十番

日の木
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13127283/

2011/05/29にオープンしたばかりの新しいお店。
煮込みハンバーグランチ1,180円(オープン記念特価だそう)を選択。

メニューなどでは山形牛を全面に押し出していたが、食べて”うまいっ”と唸る程の味では無くワンパンチ欠ける。ソースもデミグラス風かと思いきややや酸味の強い家庭的な?味。1,180円(ただしオープン特価)という値付けは麻布十番という場所柄無しでは無いが、商品にもう一工夫ないと生きていけないような…。
空いている時間だったのもあるが、店長らしき人物は私を含めお客さんに味はどうとかボリュームはどうとか確認していたので、またしばらくして行ったら良くなっているかも。

外観はこんな感じ。

麻布十番ランチマップ(作成中)↓
http://d.hatena.ne.jp/noanohakobune/20110517/1305601665