making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

カフェ・ドゥ・トワ (CAFEDEUXTOITS)麻布十番

カフェ・ドゥ・トワ (CAFEDEUXTOITS)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002839/

ジャズのかかる落ち着いた喫茶店
サンドイッチが日本一うまいという食べログでの噂もあったけど、夜だったのでパスタを選択。スモークサーモンのクリームソースは、ちゃんとアルデンテで喫茶店レベルではないが、むちゃくちゃうまい訳でもなし。
1260円でメイン+サラダ+スープ+デザート+ドリンク。デザートはでっかいパンケーキ?でした。
ハンバーグとかもあるので、今後ちょくちょく会社帰りに行くかも。

20110531再訪
ハンバーグを食べた。これも死ぬほど美味い訳ではないが、普通に美味い。
まぶされてカリカリになったパン粉とか、下からゴロゴロ出てくるマッシュルームやほうれん草もポイント高し。
パスタのときもそうだったが、この店はソースが後を引く美味さで、残さず食べてしまう。

20110801再訪
サンドイッチも食べた。バジルオムレツ。日本一美味いという評判も一部にあったのでちょっとハードル上がりすぎてたのもあるが、悪くないけどまぁ普通。実家で母が作っていたサンドイッチに味が似てる。