making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

麻布十番〜竹芝

今日はなんとなく海まで散歩に行ってきました。
麻布十番、思ったより海に近いのね。40分くらいで海が見えました。

■東京タワー
スタートはこのあたりから

■妙定院
芝公園の前に徳川家重をルーツにしているとか。そんな寺なのに超キレイでした。

芝公園
浜松町側から。

第一京浜

4車線の凶悪な道路です。

■浜松町付近のガード下
山手線をくぐります。このあたりからだいぶ塩の香りが。

芝離宮
なんだかよくわかりませんが緑が広がってます。

回り込んで入り口に行って見ましたが閉館してました。


■竹芝
もう完全に海です。大島行きのフェリーが出ているようです。



浜離宮
海まで来たので目的は達成したのですが浜離宮が近くだったのでそっちにもいってみることに。

こっちも閉まってました…。だいたい○○離宮は16:30までに行かないとアウトなようです。

■汐留
「港区」の道路標識。端っこのようです。帰りは汐留から電車にのりました。

パルテノン神殿みたいなのはWINS汐留