making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

新型インフルエンザ

火曜日から体調が悪く、熱を計ったところ38.9度!

とりあえず手元にあったルルアタックを飲んで夜8時くらいに寝るも、翌朝もそのまま38.5度と高熱をキープ。
会社を初めて病欠して病院に行きました。
(午前中にいったら、大混雑で15:30にまた来てくださいとかそんな悠長な対応でしたが)
病院で再度計温して、問診票記載して受付に渡すとそのまま隔離部屋にご案内。
見事にインフルA型だったわけですが、
鼻に綿棒みたいな簡易キット突っ込んで、鼻水でインフルかどうか判定まで10分と、ずいぶん便利なもんですね。

で、タミフルと解熱剤を処方されました。

とりあえず当日夕方と夜に2回飲んだら37度前半まで体温は低下。
翌日には平熱までもどりました。が、頭痛と下痢と喉の痛みが酷くなりました。(タミフル副作用?)

タミフルには異常行動起こすかもよ?という怖い注意書きがついています。