making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

ロイヤルアスコット(2018年)観戦記


イギリスにロイヤルアスコットを見に行ったのでメモ。旅程は2泊4日の弾丸です。

スポンサード リンク



ロンドン市内

ロンドン到着後はバイロンバーガーにて、バイロンバーガーとバイロンビール。

宿はロンドン中心部から北へ地下鉄で20分くらいのところにあるハイドロンドン。2回目の宿泊ですが中心部から少し離れていることを除けば安いし綺麗なので気に入っています。

付いてる朝食はコールドミールばかりだけど、スモークサーモンとパンがおいしい。

市内を観光ついでにランニング。ピカデリーサーカスという地名は世界最強レベルでかっこいいと思います。

スポンサード リンク




ハイドパークでは馬と一緒に走れます!

競馬場までは電車で移動。ウォータールー駅からアスコット駅まで50分くらい。
f:id:noanohakobune:20180626102932p:plain

スポンサード リンク




電車は片道12.6ポンド。

アスコット駅からは人の波に着いて行けば競馬場までたどり着けます。



アスコット競馬場

チケットは今回アスコット公式webサイトから購入。当日受け取りにしていたので、競馬場の入り口で受け取ります。

受け取り場所。12:30くらいに行きましたが待ち時間10分くらい。チケット購入時のクレジットカードが必要です。

競馬場場内。この日はロイヤルアスコット初日。メインはセントジェームズパレスステークスで、日本産(ハーツクライ×ヒルダズパッション)のアメリカG1馬ヨシダの出走するクイーンアンSもあります。



スポンサード リンク







今回はクイーンアンエンクロージャーという76ポンド(約12000円)のチケットで入場したのでスタンドなどもある程度入れますが、いたるところに更に上級のロイヤルエンクロージャーエリアがあります。そこはインビテーションを貰った上てチケットを購入しないと入れません。


クイーンアンステークスではヨシダの単勝を買うも5着。ゴール手前で外から先頭をうかがうなど見せ場たっぷりでしたが残念。


スポンサード リンク


まとめ

アスコット競馬場は2016年のチャンピオンズデー以来2回目。ロイヤルアスコットの雰囲気はというと、とても華やかでみんな着飾ってお酒飲んでとても良いですが、どちらもエリザベス女王も来場しチャンピオンズデーとほぼ同じ雰囲気。

おまけ

グリニッジ天文台


経度0の子午線。

スポンサード リンク



一風堂のラーメン。白丸で11ポンドと1500円くらいします。味は日本とほぼ同じ。