making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

1歳半の子連れで行くディズニーシー

正確には1歳7ヶ月ですが、家族でディズニーシーへ行ってきました。私はディズニーシーに行くのは初めてでディズニーランド自体小学校に行ったっきりで20年ぶり2回目。むちゃくちゃ混んでて並ぶ印象があったので避けてたんですが、曜日を選べば全然大丈夫ですね。

平日でも月曜日は避けるべき

行ったのは五月下旬の火曜日。土日は混んでる(当たり前)ので、平日で狙ってたんですが、月曜日もどうやら平日の中では混んでるらしい(土日に休みをくっつけて3連休にする人が多いからか?)ので、火曜日に行きました。
f:id:noanohakobune:20170516090554j:plain

戦略はいちおう立てた

「センターオブジアースのファストパス(これは私一人で乗る)を取る→マーメイドラグーン→その後ショーを見たり乗れたらニモ&フレンズシーライダーに乗る」という素人戦略。

各アトラクション

センターオブジアースのファストパスは9時くらいに取ったら9:50〜10:50に来ててね、と言う感じ。便利ですねー、ファストパス
f:id:noanohakobune:20170516092416j:plain
f:id:noanohakobune:20170516100511j:plain

スポンサード リンク


朝一のマーメイドラグーンはガラガラ。全アトラクション待ち時間ゼロで結構衝撃。混んでるというディズニーの世界観が変わりました。
f:id:noanohakobune:20170516093134j:plain
f:id:noanohakobune:20170516093012j:plain

5月12日にオープンしたばかりの「ニモ&フレンズ・シーライダー」。11時前に行ったら15時台のファストパスがとれたので妻と交代で乗れました。ざっくり言うと4DXの映画館。
f:id:noanohakobune:20170516145422j:plain

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」船で移動できます。これは正直わざわざ乗らなくても良い。
f:id:noanohakobune:20170516165735j:plain

ファッショナブルイースター

大人になるとショーとかもそれなりに楽しめます。爆音でなかなか良い。
f:id:noanohakobune:20170516140703j:plain
これはクライマックスでカイトが飛び立つところ。

ファショナブルイースターの凧【ディズニーシー】

スポンサード リンク


ランチ(セイリングデイ・ブッフェ)

子連れなんで何でもあるセイリングデイ・ブッフェでランチ。お値段は大人2880円で1歳半の幼児はもちろん無料。事前に予約はしていなかったんですが、11時頃店の前に行くと当日予約(プライオリティーシーティング)可能という事で、11時20分から入れる事に。

ローストビーフもある。
f:id:noanohakobune:20170516114137j:plain
f:id:noanohakobune:20170516114152j:plain
そうそうディズニーシーはアルコールが飲める!
f:id:noanohakobune:20170516115540j:plain
これは隣のカップルが飲んでたビールとメロンソーダ。うんうんいいよねメロンソーダ
f:id:noanohakobune:20170516123935j:plain

スポンサード リンク



これは子供用に取ってきたプレート。
f:id:noanohakobune:20170516114029j:plain
デザートたち。
f:id:noanohakobune:20170516122656j:plain

結論としてとても良いです。お値段も高すぎず、料理はショッピングモールに入っているビュッフェより全然美味しいし、ディズニーモチーフの料理とかもあって楽しい。

その他

昼過ぎの混雑度はこんな感じ。
f:id:noanohakobune:20170516131331j:plain

デイジーの尻をモフモフする息子。
f:id:noanohakobune:20170516134621j:plain
スティッチ。
f:id:noanohakobune:20170516152248j:plain
アラジンっぽいところ。
f:id:noanohakobune:20170516151444j:plain
喫煙所もおしゃれですねー。
f:id:noanohakobune:20170516110327j:plain
f:id:noanohakobune:20170516110415j:plain
f:id:noanohakobune:20170516152401j:plain

スポンサード リンク



f:id:noanohakobune:20170516140031j:plain
f:id:noanohakobune:20170516140504j:plain
f:id:noanohakobune:20170516131615j:plain
f:id:noanohakobune:20170516140401j:plain
f:id:noanohakobune:20170516173846j:plain
f:id:noanohakobune:20170516110926j:plain

まとめ

いやー、良いですディズニー。曜日を選べばそんなに混んでない。食わず嫌いは良くないですね。
キャストの動きや運営も含めていろいろ勉強にもなります。