making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

【結果】アメックスゴールドの公共料金キャンペーンで得たポイント(マイル)数

一撃20万マイルも夢ではないと陸マイラー界隈では騒然となっていた、アメックスの2016年入会キャンペーンの参戦記録です。4月1日にポイントタウンで申し込んで、4月15日くらいにカードが到着。その後速やかに公共料金の支払先等を変更して以下の結果となりました。
f:id:noanohakobune:20160621101422p:plain

結果

f:id:noanohakobune:20160621095500p:plain

スポンサード リンク


貯まったメンバーシップリワードポイントは22,392ポイントでした。情報収集不足だったこともありますが、格安SIMとかは申し込まずに「公共料金の支払いをアメックスに変更」「動画配信サービスを申込」のみで得たポイントの合計です。(yahoo!プレミアムだけはやっとけば良かったかなとちょっと後悔)

加算されたポイントは以下の通り

計11支払い

各サービスのWebサイトで支払い方法の変更手続きをして、一番始めに手続きが完了(クレカの売上げデータがカード会社に到達)したのはソフトバンクの携帯料金でした。支払い締め日の関係もあるでしょうが、やっぱり3ヶ月ぶんまるまるポイントをゲットするのは難しそうです。特に東京電力については支払日の関係もあるのでしょうが1ヶ月分しか加算されていません。

まとめ

22,000ポイントと、アメックス祭りへの参加としては非常にもったいないポイント数に終わってしまっているかもしれませんが、ポイントタウンのポイント含めて35,000マイルくらい手に入りそうなので個人的には満足です。結果的に普通のリーマンのモデルケースになったかと思います。
また、アメックスはゴールドダイニング(招待日和)とかそもそものクレジットカードとして非常に優秀なので、少なくとも初年度年会費無料期間中は維持したいと思います。

追記

6月の請求確定後、7月の支払い分として6/10付けのソフトバンク携帯支払い分が加算されました。
f:id:noanohakobune:20160624194708p:plain

関連記事