making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

子連れでも安心「新橋第一ホテル:エトワール」のランチビュッフェ

新橋の第一ホテルの地下1階にあるエトワールのランチビュッフェに行ってきました。
2700円という価格帯なので、一流ホテルのそれを期待するとアレかもしれませんが、子供連れとかにはむしろ良いと思います(赤ちゃんをだっこしたママさんも沢山いました)。今回は私もベビーカーを押しての幼児連れだったのでいろいろ心配だったのですが、結構ガヤガヤしているので全然大丈夫でした。

f:id:noanohakobune:20160531111815j:plain

2700円で2時間食べ放題!

通常平日3300円のところ、11:30入店で2700円です。ローストビーフやフォアグラ含んで2時間食べ放題はコスパ良いと言える。私が行った日はそれほど混雑しておらず、ピーク時で全体席数の7割程度かな。
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhtokyo/restaurant/40/fair/zAXXTAu8oK/index.html
f:id:noanohakobune:20160531111820j:plain

ライブキッチン

通された席はライブキッチンの目の前の席だったので、好きなだけ堪能。オープンの11:30過ぎはちょっと並んでますが、暫く経つと行列も切れます。
まずはローストビーフ。ケチらずにガンガン切ってくれます。目の前だったので6皿くらい頂きました。
f:id:noanohakobune:20160531113002j:plain

スポンサード リンク



f:id:noanohakobune:20160531115145j:plain
フォアグラのポワレマッシュルームのクリームスープ仕立て。スープに埋もれているので見た目よくわかりませんが、ちゃんとフォアグラ入ってます。
f:id:noanohakobune:20160531113005j:plain
ふわとろチーズ入りオムレツソースペスカトーレ。あたり前だけど家で作るのより遥かに美しい。
f:id:noanohakobune:20160531113017j:plain
チーズで絡ませたパスタ 筍と牛すじ、ふきのとうのソース。それほどチーズ感は無いかな。
f:id:noanohakobune:20160531114610j:plain
蟹とフカヒレ入りラーメン。スープが美味しい。
f:id:noanohakobune:20160531113525j:plain

その他もろもろ

寿司はマグロとサーモンと海老。めちゃ旨では無いけど、案外悪くなかった。
f:id:noanohakobune:20160531112716j:plain
f:id:noanohakobune:20160531113022j:plain
冷しゃぶ、鴨
f:id:noanohakobune:20160531113012j:plain
細かいの色々。
f:id:noanohakobune:20160531120056j:plain
f:id:noanohakobune:20160531114316j:plain
f:id:noanohakobune:20160531120058j:plain
土日はアイスがハーゲンダッツらしい。
f:id:noanohakobune:20160531120713j:plain

結構騒がしかったりツアー客の団体さんが入ってきたりする感じのランチビュッフェなんですが、2700円でローストビーフやフォアグラ食べ放題だし気の知れた仲間とか家族と行くには非常にいいと思います。その他、我が家はまだ子供が小さすぎて使いませんでしたがベビーチェアも貸してくれます。トイレは店外ですが、直ぐそばに授乳室的な設備もあります。アクセスも新橋駅の地下直結です。
tabelog.com