making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

新幹線乗る前にちょっと一杯!名古屋駅前の立ち飲み屋「肴屋 八兵衛」

先日名古屋に出張に行った際に寄った店「肴屋 八兵衛」。
名古屋駅西口徒歩3分(ビックカメラの近く)という好立地にある立ち飲み屋さんです。
f:id:noanohakobune:20160409172115j:plain

外観は結構ごちゃっとした味のある立ち飲み屋なんだけど、出てくる料理は安くて美味い。1階が詰めれば10人くらい入れる立ち飲みスペース、2階はテーブル席の様です。新幹線に乗る前に1階でさくっと頂きました。

お刺身3点盛り650円

(どうみても5品あるが…!)鮮度良好。
f:id:noanohakobune:20160409172706j:plain

天ぷら3種

エビ(150円)、太刀魚(180円)、ししとう(80円)
もちろん立ち飲みカウンターの目の前で揚げてくれます。美味い。
f:id:noanohakobune:20160409175334j:plain

スポンサード リンク


にぎり5貫650円

新幹線乗る前にちょっと摘むのに本当に良いです。トロとかはないけど下手な寿司屋よりも美味いですよ。
f:id:noanohakobune:20160409181108j:plain

とにかく立地良好で名古屋出張の際にはヘビロテしそうです。建坪が小さいため混んでて入れない可能性も高いですが。。