making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

ベビーカーをふるさと納税で貰わず買った話

ベビーカーを買いました。うちは車ないので、我が子の初にして我が家にも初めての車!

グレコ シティエース

買ったのは「グレコ シティエース」でいわゆる赤ちゃん本舗とかにも並んでいる王道のベビーカーです。軽くて、対面式にもできて3万円前後という中間的な価格帯。ベビーカー業界のカローラというところでしょうか。

ふるさと納税でベビーカーが貰える自治体がある!!

で、私が言いたいのはふるさと納税でベビーカーがもらえる自治体があるという事。
ベビーカーなんて子供が産まれたら大体買うだろうからこれから実質0円で手に入って超お得!

ベビーカーが貰える自治体は愛知県犬山市!寄付金50,000円。

ベビー用品等を扱う「カトージ」の本社がある愛知県犬山市に寄付すると貰えます。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 愛知県犬山市[いぬやまし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道
貰えるベビーカーはhugme mini ボーダーGです。これが実質0円!!

スポンサード リンク



hugme miniについて

このベビーカーですが、デザインもかっこ良くて個人的には非常に良いと思ったのですが、一つだけ重大な難点が…。
重量が8キロ超と非常に重く、実際に使う嫁の決裁がおりませんでした。
確かにグレコシティエースは5キロで実際に触ってみても非常に軽い。他には3キロ台のベビーカーもあるので、8キロというのはなかなかの重さ。ちなみにhugme "mini"とminiが付いているように、miniでない普通のhugmeもあるのですが、その重量は14.5キロ!ちょっと日本では無理なのではという重さです。

hugme miniであれば8キロとギリギリ許容範囲?なので、重量はあまり気にしないよという人は寄付してみると超お得です。