making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

晩杯屋武蔵小山本店”仮店舗”がオープン!!

武蔵小山駅前再開発により、移転を余儀なくされた晩杯屋本店。「晩杯屋武蔵小山本店”仮店舗”」として8月28日より移転してオープン。「お年寄りから子供まで楽しめる晩杯屋ランド」はどこいった??

晩杯屋関連の記事



晩杯屋武蔵小山本店”仮店舗”

入り口は「赤羽いこい」や「富久娘」「宝酒造」からの花でにぎやか。
f:id:noanohakobune:20150831110349j:plain
f:id:noanohakobune:20150831110404j:plain
f:id:noanohakobune:20150831110413j:plain

そして、店内。小綺麗…っ!新築だから当たり前だけど圧倒的に小綺麗!!
f:id:noanohakobune:20150831111034j:plain

当局(税務署)からの指導により、キャッシュオンではなく、手書き伝票「手字タルオーダーシステム」に。しかし、来る客来る客、前の店舗の常連だから直接オーダーして「紙に書いてね」と言われる状況。そのうちまたキャッシュオンに戻りそうな予感。
f:id:noanohakobune:20150831110621j:plain

スポンサード リンク


 

料理の値段も味もかわらない。
新さんま刺し(250円)、煮込み(130円)。新さんまの鮮度が明らかに高い。
f:id:noanohakobune:20150831111917j:plain
コロッケ(110円)。
f:id:noanohakobune:20150831114129j:plain
新さんま塩焼き(250円)。むちゃくちゃ脂乗ってる。
f:id:noanohakobune:20150831114843j:plain
うなぎ蒲焼き(390円)。うなぎ蒲焼きが390円で食べられるのは晩杯屋だけ!
f:id:noanohakobune:20150831120037j:plain
春巻き(150円)。
f:id:noanohakobune:20150831120133j:plain

メニュー。ロマネコンティも健在。だれか移転の記念に注文…っ!
f:id:noanohakobune:20150831110511j:plain
f:id:noanohakobune:20150831110457j:plain

1階は立ち飲みで、2階はテーブル席(イス有り)。昼間の時間帯は1階しか開いていない模様。1階でも詰めたら100人くらい入れるキャパシティがある。現在のところ、満席になったらオペレーションが大変そうな状況。

2階もちらっと覗かしてもらった。2階の座席数80席。
f:id:noanohakobune:20150831121817j:plain

最後に伝票会計すると移転記念でタオルが貰える。5000個あるらしいのでまだまだ在庫はありそう。
f:id:noanohakobune:20150831162746j:plain
f:id:noanohakobune:20150831162811j:plain

旧店舗は既に工事業者が入ってたので、間もなく解体されるかも。
f:id:noanohakobune:20150831110119j:plain
f:id:noanohakobune:20150831110131j:plain

その他おすすめ記事