making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

Chromecastを買った

Chromecastを買ってみた。できる事はスマホからyoutubeをテレビで再生したり、パソコンの画面をテレビに映したりする事くらいだけど、なによりいいのは4200円という安さ。
f:id:noanohakobune:20140602163807j:plain

[asin:B00KGVN140:detail]

■環境
ネットワーク:e-mobile pocket wifi(GL10P)
スマホiphone5
■その他
HDMI端子に刺したChromecast本体の発熱がやばい
2014年62日にビッグカメラ有楽町点で購入。在庫潤沢。

開封の儀
箱はappleの箱のように非常にシンプル。紙の説明書が一枚も入っていないのが潔くて良い。
f:id:noanohakobune:20140602163828j:plain
とりあえず、テレビに接続するとセットアップを促される。
f:id:noanohakobune:20140602164030j:plain
セットアップはChromecastのアプリをダウンロードしてすべてスマホから。あと、当たり前だけどwifi環境が無いと何もできないので要注意。
f:id:noanohakobune:20140603081118p:plain
f:id:noanohakobune:20140603081128p:plain
ガイダンスにそって3ステップくらいでセットアップ完了。
f:id:noanohakobune:20140602205756j:plain
youtubeアプリにクロームキャストボタンがあるのでそれを押すだけでちゃんと表示できています。
f:id:noanohakobune:20140602213124j:plain

スポンサード リンク