making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

焼肉食べ放題のエクストリームランチ!神保町食肉センター

神保町の超有名店、食肉センターの焼肉ランチに行ってきました。
この店のウリは何と言っても、850円の焼肉食べ放題ランチ!※増税で900円になりました。
制限時間は45分、次々と運ばれてくる肉をひたすら食べます。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13111568/

この店、11:30開店ですが、開店前は長蛇の列。
隣の居酒屋、パチンコ店の前に伸びる行列は正直異様。
11:30になると時間差で少しずつ客を店内に入れて行くので、制限時間の45分で人が入れ替わるというよりもゆっくり列が前に進む感じです。客層は大学生、リーマンが大多数で男性率95%。一人客多し。
f:id:noanohakobune:20140212113054j:plain

席につくと、すぐさまライス、オニオンサラダ、スープ(いずれもおかわり自由)が到着。
f:id:noanohakobune:20140212114308j:plain
最初にAセット(モモ塩、ピートロ味噌)、Bセット(モモタレ、ピートロ味噌)、Cセット(レバー塩、ハツ塩)のいずれかを選び、あとは自由に追加注文ができるシステム。
f:id:noanohakobune:20140212114212j:plain

スポンサード リンク



注文すると1分で肉が運ばれてきます。
写真はCセット(レバー塩、ハツ塩)
f:id:noanohakobune:20140212114321j:plain
で、すぐさま焼きます。火力強めなのでじゃんじゃん焼ける!
f:id:noanohakobune:20140212114457j:plain
で、食べたらおかわり。
写真はAセット(モモ塩、ピートロ味噌)。ピートロの油で火力がさらにアップ!
f:id:noanohakobune:20140212114312j:plain
ご飯にどーん!!
f:id:noanohakobune:20140220114218j:plain
ハツとモモ塩!!!…うまい。
f:id:noanohakobune:20140220114807j:plain
注文、焼く、食べる、注文を高速で繰り返す様はまさにエクストリームランチ。45分はあっという間ですがお腹もかなり満腹。普通の人なら一人当たり3皿も食べればお腹いっぱいでしょう。

肉質も十分すぎるほど旨い。特にハツが旨いと思う。
ただ、そのエクストリームさゆえ45分といえども煙モクモクなのでリーマンは注意。


https://twitter.com/maidskii/status/431671280253677568


https://twitter.com/lovemochi422/status/387805042910445568

関連記事
麻布十番ランチマップ(オススメ度付き)
http://noanohakobune.hatenablog.com/entry/20110517/1305601665