making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

あん梅 ぎん香 麻布十番

久しぶりの麻布十番ランチは、魚ランチ「あん梅 ぎん香」。

f:id:noanohakobune:20131230121631j:plain

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13021903/

基本的には干物の焼き物のお店で、メニューも非常に多い。
f:id:noanohakobune:20131230114855j:plain
のどぐろの干物ランチ7000円なんてものもある。
f:id:noanohakobune:20131230114903j:plain

スポンサード リンク




食べたのはさば塩焼定食(1000円)。
f:id:noanohakobune:20131230115958j:plain
干物と言うにはウエットな感じだけど旨味が凝縮されたサバ。切り身2切れとボリュームも十分。
f:id:noanohakobune:20131230120002j:plain
小鉢も2皿(この日はおひたしと煮物)。
f:id:noanohakobune:20131230120008j:plain

この店、魚も旨いんだけど、一番印象に残ったのはみそ汁。
みそ汁に入っている豆腐が、マメの味がする普通じゃないなという感じの豆腐。
味噌も手作りの味噌らしい。
そしても米もうまい。
薮原十区が閉店した今、穏やかな魚ランチの店としてはとてもいいと思う。