making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

2013年グアム旅行記〜ホテル(パシフィックベイ)編〜

12月25日のクリスマスに日付が変わった頃、グアムに到着し、長い長い入国審査を経てホテルへツアーの車で移動です。

まず、グアムへの入国審査ですが他の方も書かれている通り、長蛇の列。
質問とかはたいした事無く、サイトシーングとか言う必要もないのですが、入国時に顔写真と指紋を取られるのでそれなりに時間がかかります。なんだかんだで1時間程かかりました。

で、ホテルですが格安ツアーゆえ、ネット上では悪評しかないパシフィックベイ。


結論から書くと、古くてあまり清潔感もないですが総合的にはまぁ最悪ではないホテルでした。お金がある場合は1ランクいいので上のホテルにアップグレードした方が間違いなくいいですが、あまり気にしない方は問題無いでしょう。

スポンサード リンク




wifiについて
wifiが全室無料で使用できます。モバイルルーターレンタルも検討していましたが、wifi使用可はうれしい誤算でした。ランクが上のホテルでも室内wifiはほぼ有料だと思います。

■立地について
立地は最高で、市街地のど真ん中にあります。バスが無い時間帯でもホテルロードの左右両端くらいなら気合いさえあればタクシーに乗らなくても歩いて行ける距離です(20分くらい)

■セキュリティについて
金庫が室内にあるのですが、何も書いてありませんが有料です。
使用1日あたり2ドルでチェックアウト時に清算。(ちなみに使用の有無については自己申告です。チェックアウト時に聞かれます)

また、部屋はカードキーではなく鍵タイプのキーですので外出時は毎回フロントに預ける必要があります。出先から帰ってきたときはフロントにルームナンバーを伝えれば渡してくれますが、何の確認も無く渡されるので違う部屋のナンバーを言ったらその部屋のキーが出てきそうでかなり不安系です。少なくとも貴重品は持ち歩くか金庫に入れておいた方がいいです。

■部屋について
浴室に謎の汚れがあったり、テレビはブラウン管だったり、ベッドはスプリングがふにゃふにゃですが、最低限の清掃は行き届いています。
ちょっと謎の匂いはしますが、まぁ慣れます。
ただ、部屋の空調は温度調整ができず(禁止と書いてあります)、外から帰ってきたときやお風呂上がりはいいのですが、朝方はとても寒いです。


■ビーチ編へ→(http://d.hatena.ne.jp/noanohakobune/20131228/1388220243