making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

港区最強の立ち飲み屋!?田町「やまとや」

NECのお膝元、田町、三田駅徒歩30秒にある立ち飲み屋「やまとや」。営業時間は平日15時〜23時半。
遅めのランチ代わりに15時半頃行ったのにすでに店内は常連と思しきおじさんが沢山。ちなみに夜はスーツのリーマンで溢れてます。

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13007196/


18時までに入るとドリンク+一品で500円!
そりゃあ田町のリーマンも定時ダッシュですね。

生ビール+煮込み(500円)のスターターセット。

煮込みはモツ多め。というか大根、ゴボウ1かけらを除きモツしか入ってない!とにかくモツだらけ!!個人的にはもうちょっと野菜や豆腐が入ってる煮込みが好みだけど人それぞれか。

メニュー。まぁまぁ安い!

その他オススメメニューも充実。


ポテサラ(250円)。ちょっと水っぽいけど悪くない。

ハムカツ(250円)。ハムの厚さが絶妙!

ハラミ(100円)、豚バラ(150円)を塩で。串が色々種類あるのはイイネ!

つみれ(100円)、大根(150円)。写真じゃあまりつたわらないけど大根かなりでかい!

本日のヒットは巨大な大根(おでん)かな。
コスパ武蔵小山の晩杯屋(http://d.hatena.ne.jp/noanohakobune/20130604/1370337499)や高円寺きど藤(http://d.hatena.ne.jp/noanohakobune/20130423/1366698883)には負ける(というか国内無敵?)けど、串焼きが沢山ある&田町駅前という立地から肉系立ち飲み屋としては使い分けが効きそうです!