making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

驚愕の安さを体験しろ!晩杯屋 武蔵小山 〜高コスパ立飲み屋のパイオニア

晩杯屋?バンパイヤ?
激安激ウマの立ち飲み屋が武蔵小山駅徒歩一分に!
しかも営業時間は11:00〜23:30で昼でも飲めるぞ!自宅からアクセス良好で逆にやばい。

地図は食べログからどうぞ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13111295/

スポンサード リンク

メニューを見て驚愕

ほとんど100円台というもはや不審に思うほどの値付け!

マグロ刺し 200円。安い!しかもこれねかなり良質なトロですよ。

炙りしめ鯖 180円。サバ半身くらいある!

ポテサラ130円。量結構あります!

天盛り 150円。エビ二尾とイカ一尾!…安すぎる。天丼屋とか潰れるレベル。

アジフライ 150円。…もちろん二尾で。一尾あたり75円という意味不明価格。

ハムカツ 300円。この店で一番高いのがこれ。

モツ煮(玉子入り)150円!これが旨すぎる。大根と豆腐とモツのバランスが絶妙。

味のある店舗

店構えは年期の入った感じの古民家改装系です。(2015年、武蔵小山駅前再開発により移転しました)

平日の昼間にもかかわらず、店内は満席。とにかく混んでる。外の道路側にもカウンターがついていて、道路でも皆さん飲んでます。

安いのはもちろんボリューム多めなのが特徴的。昼間から地元の人たちで賑わっています。

高円寺のきど藤(http://d.hatena.ne.jp/noanohakobune/20130423)のお兄さんが修行したというこのお店。きど藤と比較すると、量はこちらの方が多いかな。味は両者旨くて比較できません。
アクセス良好なのでリピート確定。

度重なるリピートした成果がこちら↓。


サンマ刺し(ダブルで!)180円!皿から溢れんばかりで100円台。もうわけがわかりません。

イワシ刺し150円!青魚最高。

なすしょうが130円!ナスと油の相性抜群。



カキフライ(4個で!!!!)250円!

生ウニ(箱で!)390円!ついにうにとかもでました。

鳥唐揚げ(4個で)150円!一個30円!タレがうまい!

左)ブリの刺身180円、右)イワシ刺身150円。…山盛!

とんかつ180円。でかい!

おでん150円。5種類も入ってます。

牡蠣酢(生牡蠣)この日は130円。3個で130円???しかも旨すぎて二回食べた。

銀鮭塩焼き150円。しょっぱめでお酒にあう。
f:id:noanohakobune:20131209125949j:plain
揚げしゅうまい110円。安い!そして旨い!
f:id:noanohakobune:20140105185902j:plain
ごぼうサラダ130円
f:id:noanohakobune:20140120133753j:plain
焼き牡蠣200円。2串6個で200円!一個30円。。ジューシーでたまらなく旨い。
f:id:noanohakobune:20140120133731j:plain
イカの唐揚げ150円。イカフライより衣が少なくて、しょっぱくてビールに最適。
f:id:noanohakobune:20140120141058j:plain
イカと大根の煮物150円(写真は食べかけ)。隣の見知らぬおじさんにおごってもらった。ありがとう!
f:id:noanohakobune:20140120141101j:plain

東京最強認定します。安さはもちろん味もボリュームも最高。

関連リンク