making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

六本木、麻布エリアナンバー1ランチ「御曹司 松六屋」の極上黒毛和牛ひつまぶし御膳

麻布十番派の私が六本木に負けを認めるこのお店。

六本木交差点をミッドタウン方面に行った裏手にある「御曹司 松六屋」。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13045943/

ランチは昼11時30分から。開店ちょうどぐらいにいくとそれほどでもありませんがランチタイムは基本的に行列です。
看板メニューはこちらの極上黒毛和牛ひつまぶし御膳 1200円!


表面を炙りスライスされた肉がライスにオン!しかもライスの中にも3枚ほど入ってます。何もつけずに食べた瞬間、これ美味いという感想が出てしまわずにはいられない。
タレはちょっと甘め。

付け合わせのサラダとかもちょっと手がこんでいて好感が持てます。

1200円でこのクオリティーの比類なき強さは満足度かなり高いです。
というよりも六本木、麻布エリア最強ランチでは。


ちなみに+300円でお造りが付きます。