making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

至高の立飲み屋 「きど藤」 高円寺

高円寺の立飲み屋、きど藤。
新橋とかに立飲みは数あれど、コスパと味をトータルで考えるとおそらく東京ナンバー1立飲み屋。

とにかく原価率が心配になるほど安い。安いというかもはや激安!
休みは不定休だけど概ね月曜日が休み。営業時間も驚愕の11:00〜23:00!昼から飲めます。

地図などは食べログからどうぞ。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13149764/


炙りしめ鯖 180円。旨味が凝縮していてむちゃくちゃ旨い。180円という値付けが謎すぎる。

あじ刺 180円。刺身でさえ100円台連発の価格。


えんがわ 200円。寿司ネタじゃなく刺身というのは意外と珍しい。

キス天 150円。150円って。しかも150円で二尾!おまけにちくわ天も一個隠れてついてる。おかしいですよ値付けが。

鮭のカマ焼き 180円。こちらも180円で切身二つ。100円台でこの量。塩が強めでお酒に合う。

マカロニサラダ 140円。もはや150円すらきってきました。

ハムカツ160円!一枚あたり80円という安さ。。

カニグラタン 180円。カニの器に入れてオーブンで焼き上げてるのに100円台という意味不明さ。

飲み物では自家製コーン茶で割ったというコーン茶割り 230円。安い!他もビール390円、ハイボール230円など。


店内はこんな感じで立飲みオンリー。おそらく20名くらいで満員。

漫画コーナーも充実。一人でも余裕でいけます。

とにかく安すぎて驚愕、そして味も旨い立飲みや「きど藤」。ちなみに店員さんは二人の若いイケメンお兄さんです!

店主が修行した店(晩杯屋)はこちら→http://d.hatena.ne.jp/noanohakobune/20130604