making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

益吉

益吉 麻布十番

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13149551/

麻布十番商店街の真ん中、麻布かりんと近辺のうどん屋さん。
夜はしゃぶしゃぶとかもある高めの居酒屋。

ランチメニューは950円のたらいうどん、850円の釜玉うどんなどで、ともにワカメの酢の物と炊き込みご飯が付きます。

食べたのは釜玉。卵は既に崩されて白い雑炊風のスープになっています。
うどんは阿波うどんとのことで、讃岐うどんとはちょっと違う細めの麺であまりコシは無い。
味は小麦粉が感じられる上品な味。
出汁醤油を多めにかけてちょうどいい感じ。




付け合わせのワカメの酢の物や炊き込みご飯の漬け物の味が対照的に濃いので、うどんの味は物足りなく感じるかもしれません。

うどん+炊き込みご飯の炭水化物天国なので、天ぷらみたいなものも注文できるといいんだけどメニューに無いんだよなー。