making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

ラ・パスタイオーネ 南麻布

ラ・パスタイオーネ 南麻布
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13137527/

南麻布のパスタ屋さん。久しぶりにヒットのお店。前菜のサラダが素晴らしい。

ランチセットは1500円で、サラダ+選べるパスタ+バゲット+デザート+ドリンク。
ウニが食べたくて+500円の生うにとナスのトマトソースにしてしましました。

まずサラダがすごい。能登野菜の一皿と言う事で日替わりですが、その辺の葉っぱだけのサラダとは一線を画す、前菜と言って差し支えない一皿。今日はマッシュルームやらアボガドやらがゴロゴロ入った一皿。日によってはカルパッチョやカプレーゼ添えな日もある様です。

パスタはこんな感じ。普通に美味いけど、今度は+500円じゃないノーマルメニューが食べてみたい。

デザートはティラミスでした。これも美味い。

ドリンクはエスプレッソ、コーヒー、紅茶等。

1500円でこのランチはかなり満足度高いと思います。前菜サラダだけでも夜のアラカルトだったら1000円くらい取られそうな感じ。夜も行ってみたい。