読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

横手市への出張メモ

etc 旅行

秋田県は横手市に出張に行っています。
横手市は人口約10万人の秋田県で2〜3番手の都市。東京から新幹線で4〜5時間かかります。

町並み自体は非常に実家近くに似ていて落ち着きますが、出張に来るにしては街自体はまったく楽しくはありません。
夜9時頃の横手駅前です。真っ暗です。

食べログを横手駅前で検索すると横手やきそばばっかりでてきます。

秋田県内のローカルB-1グランプリをやっていたので昼休みに行ってきました。

横手やきそばはまぁう美味いといえば美味いけど、ふつーの焼きそばに目玉焼きが乗ってるだけといってもわからない。富士宮やきそば程特徴はありません。

駅前に温泉がいくつかあるので行ってきました。ぼーっと考え事するにはいいので、いろいろ考える一ヶ月にしたいと思います。
行った温泉はこちら↓タオル込みで900円。露天もあって良いです。
■ゆうゆうプラザ
http://www.yokote.co.jp/yuyu/index.html

横手駅から東京への帰りのアクセスは、秋田新幹線こまちの盛岡ルート(最速)と、在来線新庄経由の山形新幹線ルート(最安。東京到着時間も場合に寄ってはこまちとかわらない)がいいかと思います。在来線北上経由の東北新幹線やまびこルートもありますが北上線の本数少なすぎて待ち時間が多くオススメできません。

横手駅で1時間弱の待ち時間があったので、駅前のカフェで時間をつぶしました。オープンして間もないのか店内もキレイで横手のマダムがいっぱいいましたね。
■BLISS COFFEE
http://r.tabelog.com/akita/A0505/A050501/5004748/
よこてバーガーなる物があったので食べてみました。ドリンクとセットで1000円弱。横手の素材で全て作ったらしく、どこかオーガニックな感じがするバーガーです。特にパンが美味い。