making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

相田みつを美術館


相田みつを美術館に行ってきた。
書はもちろんのこと、インタラクティブアートもどきとか、相田みつを紹介ムービーとかも結構あっていい感じです。
若いころに書いていた楷書の書なんかもあったり、道元の影響を強く受けていてものすごく読み込まれた正法眼蔵なんかも展示してあります。

意外と全部見るのは時間かかる感じ。ちゃんと見ると、午後半日まるまるかかる。
place engineを利用したiphoneアプリDaMoNo 2があるってことでその場でダウンロードしてみましたが、なんかいまいち。現場の展示とそんなにリンクしていない?もーちょっとナビゲーションがしっかりしてればいいんだけど、現状では450円出す価値は無し。