making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

iphone4のアクチベーション

iphone4がようやく届きました。
iphone3Gからの買い増し(機種変更で)6/16(水)の朝7:40くらいにオンラインで予約して6/30に本申し込みメール、最短7/2午前中到着で都合で受け取れなかったので7/5(月)午前指定で、11:58くらいに佐川急便から届きました。

外装はソフトバンクの段ボールです。

開けるとappleのかっこいい箱。SIMも入ってます。


先に出荷メールにあったオンラインでの切り替えをします。

                                                                                                        • -

●WEBでのお切替の場合
1.以下のURLをクリックし、画面の指示に従って切替手続きを完了してください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/mobile/WOS020Control?procType=4
(9:00〜19:00)
※あらかじめ以下の情報をご準備ください。
ソフトバンクオンラインショップでのお申し込み受付番号
・生年月日
・お申し込み頂いたメールアドレス

                                                                                                        • -

そして、SIMを刺してiphone4をituensに接続します。(母艦はmacbookpro)



すると、ituensから以下のようなメッセージが出るので、過去のバックアップから復元を選択。
・過去のバックアップから復元
・新しくiphoneを登録

3GのOSはiOS4にしていませんでした(iphoneOS3.1.3)が、問題なくiOSに既存環境を移行できました。

同期していると、iPhoneアクティベーションされました、というメッセージが出て使用できるようになります。


mmsの設定をこちら↓の方法で実施します。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/explanation.html

gmailのパスワードもクリアされているのでパスワードを再設定します。

これで無事移行完了