making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

第4回那須塩原ハーフマラソン走ってきました。

結果は無事完走、1時間51分10秒。
ハーフマラソンということで目標の2時間は余裕で切れたので結果には満足しています。

コースは前半8kmくらいが緩やかな登り。
次の8kmが下り。残りが緩やかな登り。

かなり後方からのスタートだったので最初に結構ロスしましたが前半8kmを5分半ば/kmのペースで順位を上げれました。
次の8kmの下りは4分前半/kmのペースで快調に飛ばします。15kmくらいまでは個人的にはかなりいいペース(5分/kmくらい)で走れました。
が、17km付近で残りの登りにさしかかったあたりで完全に足が止まってしまいました。脳には変な物質が分泌されて妙に気持ちいいんですが、足がまったく進みません。で、ちょっと歩いてしまいました。後半4kmはかなりグダグダなペースでしたがなんとか完走。
今回も、いつもと同じくミニペットボトルを持ちながら走ったのですが、腰とかに取り付けているランナーこそいたものの、手にもって走ってたのは私くらいでした。(しかも途中で1回落としました)



那須塩原駅前です。新幹線の駅なのに見事にロータリーとレンタカー屋しかありません。大手のビジネスホテルが無かったので西那須野のルートインに泊まったのですが、ルートインのある国道4号線沿いはそれなりに店とかありました。

寒い。。。。。死ぬほど寒いです。ランニング用の長袖持ってきてないよ…。

のぼり。

山は雪が積もっています。走っているときも雪がちらついていました。

走り終わると牛乳とジュースがもらえます。すぐに水分補給したいのでこれはうれしい。


なめこ汁。あと、牛乳もありました。第3回のときはすぐに終了して不評だったようですが、今回は私が走り終わった後も十分ありました。

那須塩原の謎のマスコットキャラ。

表彰式でのゲストランナーの鈴木博美さん。

ものすごく、、足が痛いです。