making for the future

〜食べたもの、気がついた事、時々ITネタの自分用メモ

足が痛いので病院に行ってインテバンクリームをもらってきた

昨日夜走ろうと思ったら右足がピリッと痛かったので100mくらいでこれはダメだと走るのを中断しました。
そういえば、先週走ってから右足がずっとかすかに痛かったような気がします。
あまりキレイな写真↓では無いですが、よく見ると足の甲右側がちょっと腫れてます。

ひょっとして疲労骨折かも?と思って病院に行ってきましたが、レントゲン撮って骨に異常は無し。
腫れている部位に針刺して成分見ますか?と言われましたが、そこまですることも無いかと思いとりあえずそれは拒否しました。

結局塗るタイプの薬インテバンクリームなるものを貰って終了です。
塗るタイプの薬は抗生物質と違って全然効く気がしませんが、とりあえず昼夜2回塗って様子を見ることにします。
インドメタシンなる成分に抗炎症作用があるとのこと。

副作用もせいぜい肌荒れ程度とたいしたことなく、そのあたりは抗生物質と違ってケアが楽でいいのですが…。